ひたち海浜公園to日立 チャリ
ひたち海浜公園送迎の合間のチャリto日立。たぶん2023年の乗り納め。無風&快晴&小春日和で海面も綺麗で最高すぎる
— エメリ@Yuki Enari (@emerist) 2023年12月29日
しかし前から気づいてたけどあまり負荷かけないチャリポタだとバイクより時間をかけて移動してるだけで運動量変わってない気がする。まぁその時間の使い方が贅沢でいいんだけど pic.twitter.com/Gd6fN13pA3
R245北上し大甕まで来た。つい4日前にプチ遠征日立稼働で走り回ったばかりなのでチャリで走るの変な感じhttps://t.co/08m6Z5okj4
— エメリ@Yuki Enari (@emerist) 2023年12月29日
出だしにポタリングの負荷がどうとか思ってたけど筋トレやバイクと有酸素系負荷が違い過ぎてフツーにキツい。チャリ稼働すれば普段から維持できるだろうけど無理だなぁ pic.twitter.com/R7Od5l78Gh
帰りの追い微風予報を過度に期待して予定になかった高鈴ヒルクライム。後半の急斜度では一桁km/hしか出なかったけど日々のスクワットの効果で登れたけどただのスクワットだった。おかげで登りながら今年の振り返りと来年の抱負を考えれた
— エメリ@Yuki Enari (@emerist) 2023年12月29日
下りはブレーキとタイヤを全く信用できずマジつまらなかった pic.twitter.com/3cufKJ2xXb
ブックの日クーポンで青ブタ最新刊をゲット。今週頭の日立稼働での下見が奏功した。これで既刊全部揃ったのでまずは暁佑に追いつくところからだ
— エメリ@Yuki Enari (@emerist) 2023年12月29日
ていうか帰り追い風のつもりが完全に南風やや強しなのはどういう事だ。まぁ行きに追い風を感じてたのでおかしい気はしてたが。海浜公園の閉園に間に合わん pic.twitter.com/JIYoUjcVDw
R245をひた南下して原研のとこまで来てあと8kmだけどハンガーノックで脚回らないのでたまらずピットイン。クルマやバイクと違ってエネルギー次第で出力変わるしそれに気づけないと終わるとこが難しいよなぁ。R245の真っ直ぐ過ぎる道と地味なアップダウンもそれを助長している。とりま閉園は間に合わん pic.twitter.com/G9fPcQT3qZ
— エメリ@Yuki Enari (@emerist) 2023年12月29日
駐車場閉門の直前(というかちょい過ぎで見回り指摘)に到着。でも結果的に出口渋滞を回避できた
— エメリ@Yuki Enari (@emerist) 2023年12月29日
普段ずっとバイクに乗ってるせいでチャリ漕いでるとどうしてもバイクだったらなぁと考えてしまうけど、明らかにチャリの方が考え事に集中できてる時間が多いのがいい。逆にバイクでもそうなるといい pic.twitter.com/2aDhsyKpYn