emeri's なりゆきブログ

相模原高校/東北大学(+工学修士)卒/12年のデンソー&ホンダ開発職を経て2023/1から脱サラし、自由に自立して楽しく生きる術を模索中。屋号『ずっと夏休み』代表 個人事業主。ライフスタイルはバイク、ウーバー&出前館@水戸byCBR125R、筋トレ、読書、FX&株、クルマ、ロードバイク、テニス、サーフィン、スノボetc

2024年の抱負とウバッグ新調

年末年始の高単価にあやかって昼夜のピークタイムをひたすら水戸で配達して過ごしていたが、一週間も経つとさすがに飽きてくるのも予想通り。そろそろ再び出張or遠征稼働を企てよう。

正月に限らず配達関連以外に特にやりたい事ない理由のひとつが仕事と趣味が一致できているからなのは間違いない。順序でいうと脱サラを決意した方が先なので、その後副業でふと始めてみたフードデリバリー業に出会えた2023年(正確には2022年末)は幸運でしかない。仕事の内容もそこそこ面白いが、それ以上にノーシフト,ノーノルマ,ノーマニュアル•••の働き方の自由さはフリーターをも凌ぐ。例えそれが一時しのぎの稼業だったとしても。

脱サラ生活は2年目に入ったばかり。まだ1年目の確定申告も昨年の決算まとめをしていないのも手伝って、今はまだやりたくない事でもやらないといけない状況ではない、と思い込んでいる。というわけで2024年の抱負は『現状維持』とする。

 

ところで年末年始はいつもより大量案件が多く、それが直接の要因ではないがついに一年ちょっとお世話になったウバッグのチャックの端が壊れ始めた。雨の日は稼働してないとはいえ、よく一年間頑張ってくれた。

ちょうど年も新たに今年もウーバー(&出前館)よろしくという事で一年越しでウバッグを新調。大量案件に毎回泣かされるのでウーバー公式サイズにしようか悩んだけど、やはり軽さを重視して前のと同じタイプ(チャックは避けてベルクロ化)を選択。大は小を兼ねるというが、小はおかげで知恵と工夫が身につくのでコッチの方が自分に合ってる。

早速昼間の1件目のカレーで容器のフチ周りだけどそこそこの漏れが発生。肩紐が以前のバッグより少し短いので、Max長めにしてもバイクの前傾姿勢に追従し過ぎるようだ。このバッグでは白バイ隊員並みの正姿勢が求められるらしい。

f:id:yuukienari:20240107150451j:image